5/22

今年のコナンを観に行った。色々と面白かったけど、やっぱり最近見直した初期作品の方が話としてのまとまり方のレベルが高いなあと思う。出さなきゃいけないキャラ数が違うから仕方ないのだろうけど。音楽が大野さんじゃないことに一番驚いた。キール、腕と肩撃たれすぎだし画面に映るたびに胃の痛くなる思いがした。あともし私が新蘭推しだったらこの映画耐えられんなと思った。

帰り、飲み屋の予約の時間まで暇つぶしに入った西院エディオンの地下一階がとんでもなく面白い場所だった。プラモ、フィギュア、ジオラマ、モデルガン、作るための道具や細かい部品が山のように置いてあって、まったく触れたことのない世界だったからめちゃくちゃ興奮した。

飲み屋は鱧やたらこの天ぷらがめちゃうまでした。