7/25

久しぶりに病院でしくしく泣き通した。帰ってから、大量の薬をいつもの瓶の中に入れながら、毎月こんだけ薬を飲んでやっと生きながらえていることの虚無感、などとどんよりしていたけど、新しく置いたトイレの芳香剤(レモン)があまりにレモン飴の匂いで笑ってしまった。情緒不安定だと自律神経も失調するのか、夜鼻炎。夜中に突然の頭痛で起きて、すぐ吐き気がして、トイレに駆け込んだ。えづくけど何も出なくて、胃袋に何もないんだなと冷静に思った。熱中症かなと思いふらふらと自販機でお茶を買って飲んだらそれを吐いた。頭痛と嘔吐で調べたらくも膜下出血と出てきたのでこれやばいのかなあと思ったけどこめかみの痛い偏頭痛だったから違うとすぐにわかった。ソファで二時間くらい寝て同居人に起こされ、四時くらいにベッドに戻った。なんだかなあ。