10/9

7,8と結局ぐったり。7日は過敏性腸症候群ぽくなりずっと胃の周りが気持ち悪く、8日は疲れがたたったか枕のせいか噛み締めのせいか気圧のせいか、朝から風邪っぽく頭痛。結局一日中休んでしまった。

今日は何とか少し革進めた。体調管理うまくいかない。動けないと筋トレもできず身体がぶよついて気持ち悪い。疲れていると確実にイライラしがちになる。同居人の精神状態もあまり良いとは言えなさそうでどんよりな我が家。

普段あまり行かない方面を散歩した。丸々太った毛虫やとても綺麗な声の鳥(木から家の窓辺に飛び移るときに壁に頭からぶつかっていた)を見つけた。ピクミンのために散歩するのはいいけれどその度に何か買い物をしていて財政状況が危ぶまれる。散歩のたびに肩がごちごちに凝るのは腕振りの仕方がおかしかったのだと同居人に指摘受ける。肩甲骨が動いていなかったらしい。