2/17

のんびりできて結構回復。

たまには最近の日本映画をと思って青山真治『空に住む』観たけど三十分くらいでやめた。他の青山作品にすべきだった。代わりにライカールト『オールド・ジョイ』観る。こちらは素晴らしかった。車のフロントガラスに影のように映る空と雲と梢、焚き火の炎が照らす男の頬、木板に沿って迸り滴る湯と水、丸太をくり抜いた浴槽に力無く沈む銀の結婚指輪をはめた左手。濡れ苔、鳥のさえずり、なめくじ、湿っぽい森を冒険する犬。温泉に浸かったような安らいだ心地になった。

20年前にひっそりと思っていたことが製品化されてて笑った。

f:id:nkchlchlmr:20240218104732j:image