4/1

額縁が届いたので、同居人の友人が描いてくれた抽象画を飾る。かっこいい。

f:id:nkchlchlmr:20240402134949j:image

年度が変わって初の役員仕事はお地蔵様のお世話。あとお会計グッズを引き継いだ。

夕方頃家を出て、御所経由で映画館へ。桜は咲いているのと咲いていないのとばらついていた。木蓮があって、ここのも迫力ある咲き方をしていた。

f:id:nkchlchlmr:20240402134105j:image

シジュウカラ、ウグイス(鳴き声のみ)、ツバメ、他多数観測。ホイッスルやフルートのような声がずっと響いていた。

映画はライカールト『ウェンディ&ルーシー』観た。思ったより社会派の内容で結構しんどい話だった。ルーシーちゃんもずっと出ているのかと思ったら途中で迷子になってしまうし。冒頭、虚ろな鼻歌をバックにウェンディとルーシーが雑木林の中で遊んでいるシーン、もっと感受性が柔らかかったら泣いていたかもしれない。