4/7

お昼、天満宮のものづくりマルシェへ。おにぎり屋さんでお昼を買って食べ、母の誕生日プレゼントの猫グッズや木工作のお店でペンギン型の小さいまな板を買った。

裏の平野神社は桜が満開。コロナ前までやっていた出店はもうやらないらしく、そればかりか桜を見るのに入場料が必要になっていた。残念だけど仕方ない。

夕方、町内に回す回覧板に手違いがあったと知らされる。怒られたわけじゃないのに脇汗止まらず、後処理してからも落ち着かなくなる。「(町内の慣例について知らなかったが故のミスだから)厳密に言えばミスじゃない」と唱えてみても心身は安心しない。ずっとこれ。理論武装とか現実の客観視とか関係ない。適応障害なんだなあと改めて思う。

夜、バンダイチャンネルに加入してガンダムZZ観始める。第一話がNHKみたいなことになってて笑った。ご飯のあとロッセリーニ『アモーレ』観る。演技がとんでもなくすごいことはわかったけど、入り込めなかった。疲れていたのと、後半は妊娠出産の話だったせいで。

夜中、疲労困憊する夢を見てげっそり。