30年

30年生きたらしい

「らしい」と思ったのは、「オギャー!今日は何月何日ですか!」と生まれた人間はいなくて、誕生日というのは他人から与えられた情報でしかないと気づいたので

もっと言えば地球が30回公転したとして30年前と同じ空間の点にあるかわからないので

 

今年の誕生日は同居人が在宅勤務(ゴロゴロ)していたので来年のように考え込まずに過ごせてよかった

 

20代は嵐だった この10年間は伸びるチーズみたいにだらーんと伸びていて、とてもじゃないけどあっという間ではなかった 必死な割に過ぎ去っていく物事、経験、辛さが確実に蓄積されていて重たい なんならほとんど黒歴史 あと4回も引越しした

 

30代はもう少しイージーモードで、それこそなんとなく日々が過ぎ去ってほしい 今の環境ならできると思いたい

現状にゆっくりと納得できますように