ドイツにいきたい

ヴァイマルの街を練り歩き、ゲーテ博物館に入り浸りたい なぜかリストの博物館もある

エッカースベルク西端の丘陵は今もあるのだろうか ゲーテエッカーマンに古代の鯨と何千年後の鷗のことを語り、「また来ようね」と朝食を共にした丘に立ちたい 無いかなぁ

ついでにMonsterに出てきたハイデルベルクなどにも立ち寄りたい

 

勉強をしよう、本を読もう、音楽を聴こう、知って生きよう 世界は見るものが山ほどある 人生は短い 

 

下巻p.152

さあ、もういいかげんに勇を奮って、いろんな印象に熱中してみたらどうかね。手放しで楽しんだり、感激したり、奮起させられたり、また教えに耳を傾けたり、何か偉大なものへの情熱を燃やして、勇気付けられたらどうかね。