4/13

ピクミンブルームのMiiの顔をレコアさんにした。奇跡的にかなりうまく作れた。ピクミンブルーム立ち上げるたびにルンルンスキップのレコアさんが見られてハッピー✌︎

f:id:nkchlchlmr:20240413105323j:image

小津安二郎『お茶漬けの味』観る。途中かくんときたのに最後はきっちりと泣かされた。どちらが決定的に悪いというわけでないのになんだか気に食わなくてしかたない、うまくいかない、よくあることですよね。で、何かがきっかけで「あっ、これは自分が折れないとダメだな」って気づいて、謝って仲直りして、そうやって修正をかけながらどうにかこうにかやっていくもんだよね。という、他人と一緒に暮らすことのリアリティが優しく愛おしくたっぷりと可笑しみを添えて描かれていた。脚本が素晴らしい。あと白黒映画映えするお着物が多くて眼福だった。

と、振り返りながらまた涙が出てくる。小津マジック。