4/14

ダニエル・シュミット『デジャヴュ』観る。主人公夫妻のお顔がよろしいな〜としょうもないことを思いつつゆるりと楽しく観られた。

映画館に行く道中、神泉苑でアヒルに遭遇。「グワッグワッ」と聞こえて鴨かと思ったらアヒルだった。あとで神泉苑の公式HP見たら「アヒルの部屋」という素晴らしいコーナーがあり、飼われているのだと知る。今度から映画に行くときは必ず通って行こうと思う。

帰り、野良猫集団におばあちゃんが餌をあげるところにも通りかかる。五,六匹がやんやと鳴き立てるのでちょっと驚いた。

動物に縁のある日だった。

f:id:nkchlchlmr:20240414212451j:image