5/4

昼から東山におでかけ。暑くてとりあえずスタバですぎにゃんフラペチーノ飲む。巣作り前の燕カップルが軒下に止まっててきゅん。

餃子祭りは匂いだけ嗅いでみやこめっせのものづくりフェアでおにぎり、唐揚げ、チーズケーキ買い公園で食べる。腰掛けた台座の上の記念碑によじ登って降りられなくなった少年が「お母さ〜ん降りられない〜抱っこして〜」と半泣きしていておもしろ可愛かった。

みやこめっせ内の古本市、めちゃ楽しかった。ベルベットに金箔押しという完璧な装丁の『ファウスト』が1000円で手に入った。映画のポストカードは細かい小銭を探していたら優しいおばちゃんが100円負けてくれた。

f:id:nkchlchlmr:20240505194757j:image

夕方、ジム・ジャームッシュダウン・バイ・ロー』観る。コメディの部分がとてもおもしろくて声抑えて大爆笑できた。